神奈川県湘南キャンパスキャンパスブログ

バンクーバーにはKTCのキャンパスもあります!
バンクーバーにはKTCのキャンパスもあります!

皆さん、こんにちは!
湘南キャンパスの河野です!!
引き続き湘南(藤沢)キャンパス開校に向けて、 少しずつKTCおおぞら高等学院の紹介をしていきます。

今回は「グローバル教育」についてです。

KTCでは通信制ということを生かして、留学を体験する生徒がたくさんいます。

皆さん留学に興味はありますか?
「是非行ってみたい!それが理由でKTCを選んだ!」という生徒もいますが、

「行ってみたいけど、英語が不安…」
「日本から出るつもりないし…」
「旅行ならいいけど…」

みたいに不安を感じていた生徒ほど、実は参加しています!!
そして、不安がある生徒の方が、その分達成感や充実感をもって帰ってきてくれることが多いです。

日本では当たり前のことが、実は当たり前ではない。
自分が常識だと思っていたことが、世界では通用しない。
そういう体験を、できれば高校生の内に経験して欲しいと思っています。
自分自身の世界観を広げるいいきっかけになるはずです。

もちろん、成功体験もたくさん積むことができます。
英語で注文ができた!ホストファミリーと会話ができた!
スーパーで買物ができた!みんなの前で英語でスピーチができた!
日本では当たり前にできることでも、海外でできると自信に繋がりますよ★

グローバル教育|KTCの魅力|←こちらも是非チェックしてみてください。
KTCではみなさんの状況に合わせて、色々な留学プログラムを用意しています。
是非お気軽にお問い合わせください♪

。゚+.KTCおおぞら高等学院 湘南キャンパス゚+.゚
お問合せ:0120-75-1105
個別相談会:横浜キャンパス・厚木キャンパス・町田キャンパスで随時開催中(要予約)