神奈川県湘南キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2323/reserve/?kubun=3&event=002&campus=23
UVレジン
みなさんこんにちは。
湘南キャンパスの小笠原です。
今日はみらいの架け橋レッスンで行った、UVレジンを使った小物づくりの様子をご紹介します☆
みなさんはUVレジンを使ったことがありますか?
UVレジン液は、紫外線に反応し硬化する液体のことで、このレジン液を使うことで、色々なオリジナルアクセサリーが出来るんです。

集中して仕上げる生徒たち
まずはフレームシールラメなどのパーツを選び自分だけのデザインを考えるところから始めた生徒達。
今回はカラーレジンを用意していなかったのですが、マニュキアを使って着色しよう!など工夫して仕上げていました。
このUVレジンを使ったアクセサリーは、透明感があってとても綺麗。ハマってしまう魅力があります。
もっと練習して、学院祭が出来たら展示したり、販売しちゃう!?なんて目標も出来ました。

挑戦したことが無い人も絵を書いたり、手先を使うことが好きな人はハマると思います。
是非新たな趣味の一つに加えてみませんか?

。゚+.KTCおおぞら高等学院 湘南キャンパス゚+.゚
お問合せ0466-50-7031
メール:shonan-office@ktc-school.com
個別相談は開催中です(要予約)