神奈川県湘南キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2323/reserve/?kubun=3&event=002&campus=23
なりたい大人作文コンクール
皆さん、こんにちは!
湘南キャンパスの河野です!!
今回のくれしぇんどでは、「なりたい大人」についての授業をしました。

・あなたが今好きなこと、好きなものは何?
・好きなこと連想マップづくり
・あなたは、今どんな大人になれたら幸せ?

というテーマで、思いついたことをどんどん書き出してもらいました。 あなたが今好きなこと、好きなものは何?たくさん思いついてすらすら書ける生徒もいれば、じっくり考えて一つ二つひねり出してくれる生徒もいました。
「楽しい大人」「人に元気を与えられる大人」「みんなを笑顔にできる大人」など、人によってなりたい大人はさまざまです。

最後に、「なりたい大人になるために」をテーマに作文を書いてもらいました。
みんな思い思いに書いてくれたので、個性あふれる素敵な作文になりました。
なりたい大人作文コンクールが気になる方はこちらをチェック → なりたい大人作文コンクール

。゚+.KTCおおぞら高等学院 湘南キャンパス゚+.゚
お問合せ:0466-50-7031
メール:shonan-office@ktc-school.com
個別相談 随時開催中です(要予約)