神奈川県湘南キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2323/reserve/?kubun=3&event=002&campus=23
皆さん、こんにちは!
湘南キャンパスの河野です!!

まだまだ暑い日が続いているので、今回のみらいの架け橋レッスン®では「アイスづくり」にチャレンジしました♪

作り方はカンタンです!
① 小さめのフリーザーバッグに材料を入れる
② 大きめのフリーザーバッグに氷と塩を入れる
③ ひたすら振り続ける
こんな感じです!

振り続けるのが意外と大変で、「腕を振りすぎて疲れた」「なかなか固まらない・・・」など、和気あいあいとおしゃべりしながら、みんなで交代交代で振っていきました☆

疲れたから代わってー!

「疲れたので代わって・・」と次々と隣の人に代わってもらいます♪

必死にみんな頑張ったのに・・・
結論から言うと、なかなかアイスが固まらず、ユルユルアイスになってしまいましたが、みんなで協力して作ったアイスはとても美味しかったです☆

シャーベットできたかな?

バニラアイスより、シャーベットの方が固まりやすかったかも。
悔しいのでまたリベンジしたいです。今度は上手くいくといいな。
次回のクッキングは「シュウマイづくり」を予定しています。
次の理科実験で何かやりたいことがあれば、リクエストをお待ちしています♪

。゚+.KTCおおぞら高等学院 湘南キャンパス゚+.゚
お問合せ:0466-50-7031
メール:shonan-office@ktc-school.com
個別相談 随時開催中です(要予約)