神奈川県湘南キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2323/reserve/?kubun=3&event=002&campus=23
嬉しそうな表情が素敵ですね
皆さん、こんにちは!
湘南キャンパスの河野です!!

今回は横浜女子短期大学に見事合格した松澤万衣さんにインタビューをしてみたいと思います♪

河野:万衣さん、合格おめでとうございます!!
松澤:ありがとうございます!!

河野:将来の夢は何ですか?
松澤:保育士です!

河野:いつ頃からなりたいと思っていましたか?
松澤:小さい頃からです! 子どもがかわいくてしょうがないのでずっとなりたいと思っていました!

河野:横浜女子短期大学に決めた理由は何ですか?
松澤:実は、全日制高校から通信制に転校したことで、もう
保育士の夢をあきらめなきゃいけないのかなと自信をなくしていた時期もあったんです。
そんな時にオープンキャンパスに参加して、そこで、通信制でも大丈夫よ! と励ましてもらってとても嬉しかったんです!
もちろん保育士証と幼稚園教諭二種免許状と両方の資格を取得できるのも魅力的でした。

河野:これから進路に向けてがんばる同級生や後輩たちにメッセージをお願いします!
松澤:
勉強しましょう!! 色々な可能性を広げるために早めに動きましょう!


とても頼もしいですね。彼女ように転校という選択肢を受け入れるのに時間がかかってしまう生徒もいます。
進路や将来に自信をなくしてしまったり。周りと見比べて落ち込んでしまったり。
でも彼女のように何かきっかけがあれば変われることもあります。
万衣さんの言う通り、早めに動くことが大切かもしれません。
いつでも気軽にコーチに相談してくださいね。

+.KTCおおぞら高等学院 湘南キャンパス゚+.゚
お問合せ:0466-50-7031
メール:shonan-office@ktc-school.com
個別相談 随時開催中です(要予約)