神奈川県湘南キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2323/reserve/?kubun=3&event=002&campus=23
いつでも相談してね。
転校することって、不安ですよね。

友だちできるかな?
怖い人いないかな?
いじめは無いかな?
勉強ついていけるかな?
そもそも続けられるかな?

新しいことを始めるのだから、不安があって当然です。

大丈夫です!
生徒はみんな、人の痛みが分かる優しい人ばかり。
そして、自分も数か月前に転校してきた人も多いです。
勉強は分からなくてもコーチがついています。

転校初日、ジロジロ見られることも無いでしょう。
でも、「おはよう。」と誰かは声をかけてくれるでしょう。
どこかの仲良しグループに属さないといけないような、プレッシャーはありません。

先日も転校生がやってきました。
「沢山人が居て、ちょっと不安...。」と転校生。
大丈夫だよ。と私が言うより先に「安心して大丈夫だよ! 気にかけてくれる人いっぱいいるよ!」と隣で聞いていた生徒が答えていました。

そんな素敵なキャンパスです。
だから大丈夫!
気軽に一歩を踏み出してみてくださいね♪

。゚+.KTCおおぞら高等学院 湘南キャンパス゚+.゚
お問合せ:0466-50-7031
メール:shonan-office@ktc-school.com
個別相談は開催中です(要予約)