神奈川県湘南キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2323/reserve/?kubun=3&event=002&campus=23
初詣♪
あけましておめでとうございます!
湘南キャンパスの小林です。

年末年始は、いかがお過ごしでしたか?
年明けの授業が始まり、キャンパスには生徒たちのフレッシュな活気が戻ってきました♪

そんな新年の爽やかな雰囲気に包まれた中、今日はみらいの架け橋レッスン®で初詣に行ってきました。

場所は湘南キャンパスから徒歩20分ほど。
話しながら歩いているとあっという間に「遊行寺」というお寺さんに到着。

お清めをして、お庭にたたずむ一遍上人にご挨拶。
お庭にたたずむ一遍上人にご挨拶
静かで穏やかな空気の中、本堂でお参りをし、隣接された神社でおみくじを引いてきました。
駅前の賑やかな雰囲気とはまた違い、お寺の敷地内はとてもゆったりとしたじかんが流れていて、
「なんかすごく、浄化されるね!」
と、生徒たちもホッコリと安らぎを感じていた様子です。

昼下がりのほんのひと時、普段の勉強や日常欠かせなくなっているスマホ生活など、雑然とした物事から離れて過ごす時間。

緑に囲まれた境内を程よく歩くことで、頭も心もどこかスッキリと癒されたように感じました。
たまにはこういうゆったりとした時間も大切にしたいですね。
また楽しくお喋りをしながら、お出かけしましょう♪


+.KTCおおぞら高等学院 湘南キャンパス゚+.゚
お問合せ:0466-50-7031
メール:shonan-office@ktc-school.com
個別相談 随時開催中です(要予約)