神奈川県湘南キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2323/reserve/?kubun=3&event=002&campus=23
うまく風にのると高くあがります
皆さん、こんにちは!
湘南キャンパスの河野です!!

新年といえば...
そう、「凧あげ」!!

湘南キャンパスの近くには、素晴らしいことに電線のない広い芝生の公園があります。凧あげをするには最適な環境です♪

まずはキャンパスで凧づくりをスタート。
材料はシンプルで、ビニール袋とストローとタコ糸だけです。
半透明のビニールを使えば、好きなイラストを描くこともできるので、世界に一つだけのオリジナル凧を作ることができます。
みんな3種類くらいの凧を作りました♪

凧ができたら、天気のいい日を狙って、凧をあげにいきます☆
この日はとてもいい天気で、ちょうどいい風の吹き具合でした。
うまく風に乗ってあがり続ける凧もあれば、一生懸命走ってやっとあがる凧もあります。
どんな凧でもみんなで一緒に走っていると、とても気持ちがいいものです。
みんな自然と笑顔になって、夢中であげていました。湘南キャンパスの生徒たちの健康と成長を願って凧あげには、健康や成長を願う意味もあるそうです。
今年も生徒たちにとっていい一年になりますように。

+.KTCおおぞら高等学院 湘南キャンパス゚+.゚
お問合せ:0466-50-7031
メール:shonan-office@ktc-school.com
個別相談 随時開催中です(要予約)