神奈川県湘南キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2323/reserve/?kubun=3&event=002&campus=23

こんにちは。湘南キャンパスの村田です。
湘南キャンパスでも「新しい生活様式」に沿って、学年ごとに分散登校を行っています。
日頃はオンライン授業で顔を合わせている相手でも、対面してみると案外印象が変わるものです。
生徒の皆さんも、コーチたちの印象は変わったのでしょうか......

今週の分散登校では、みらいノートに「好きなこと」を挙げていきました。
ゲーム、アニメ、ファッション、お菓子、音楽など、好きなことについて話す生徒の表情は心なしかいつもより嬉しそうでした。ある生徒のノートある生徒のノートを紹介します。
授業外でもみらいノートを活用し、コロナ禍において今できること・終息したらしたいことを自分なりにまとめてくれました。
したいことの中から好きなものへの前向きなパワーを感じて、とても元気をもらえました!

暗い話題の多い昨今ですが、明るい「好き」の気持ちを少しずつ探してみませんか?
その上で、好きなことがみらいにどう生かせるのか。
私たちと一緒に考えていきましょう!

。゚+.KTCおおぞら高等学院 湘南キャンパス゚+.゚
お問合せ:0466-50-7031
メール:shonan-office@ktc-school.com
個別相談 受付中です(要予約)