神奈川県湘南キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2323/reserve/?kubun=3&event=002&campus=23
ネイル体験

9月に入り少しずつ秋の訪れを感じる日々ですが、残暑の厳しかった8月末には中学生に向けた体験入学イベントを行いました。
今回はeスポーツとネイルの2種類から選んで授業を体験しました。

eスポーツでは知っている/知らないで実力差が出てしまわないように、サポートに入った在校生の先輩が少しマイナーなゲームを選んでくれました。
コーチたちを含め、参加者全員が初めて見るゲームをプレイしていきましたが、やはり初見では難しい!
キャラクターの特性やルールなどの勝利条件をいち早くつかみ、勝つための戦略を立てて試行錯誤していく点はプログラミング的思考にもつながりそうです。

次回、10月17日(土)の体験入学ではプログラミングの体験を予定しています。
ゲームやプログラミングに興味のある中学生のみなさん、参加をお待ちしています!

また、ネイルのほうはコーチのお手本を見ながらジェルネイルに挑戦!
自分の好きな色を選び、ラインストーンなどでデコレーションしていきました。
日ごろからネイルを楽しんでいるので楽勝!かと思いきや......厚く塗りすぎてしまい、なかなか固まらなかった生徒もいました。
ジェルネイルを思った通りに完成させるにも、試行錯誤が大事なようです。

挑戦がうまくいくこともあれば、うまくいかないこともあります。
好きなものを増やし、好きを深める試行錯誤を繰り返して、なりたい大人に近づいてみませんか?

。゚+.KTCおおぞら高等学院 湘南キャンパス゚+.゚
お問合せ:0466-50-7031
メール:shonan-office@ktc-school.com
個別相談も開催中です(要予約)