神奈川県湘南キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2323/reserve/?kubun=3&event=002&campus=23
英語プレゼン部門に挑戦する生徒

みなさん、こんにちは。
今日はみらいの架け橋レッスン®全国大会「2020年度 KTCおおぞら杯」の中で「英語プレゼン部門」、予選に参加したかなえさんのインタビューをお届けします。KTCおおぞら杯はKTCおおぞら高等学院の一大イベント! みらいの架け橋レッスン®やみらい学科™で学んだ日々の成果を生徒たちが競い合い、全国No.1を目指すイベントです。その中でも英語プレゼン部門は今年始まった新しい部門で「屋久島の魅力」をテーマに英語でプレゼンを行います。

―なぜ英語プレゼン部門に参加しようと思ったの?
「英語が苦手でそれを克服しようと思ったからです。大学に行く際にも英語は必須だと思いました。」

―実際に挑戦してみてどうでしたか?
「少ない時間の中でやったのでバタバタしてしまいましたが、チャレンジすることができて良かったです。」

ー手に持っているイラストは何を表したの??
ウミガメの危機に関してイラストにしました。ウミガメの産卵地として有名な屋久島ですが、人間が原因で環境破壊が起こり、ウミガメの絶滅に繋がることが無いように「今できることをしよう」という内容でプレゼンをしました。

―将来の目標を教えてください。
「将来は看護師の資格を取り、海外で働きたいです!」


英語が苦手と言いながらも、挑戦したことが素敵です。かなえさんは、やりきったからこその爽快感に満ち溢れていました!
KTCおおぞら杯の他部門はまだエントリー受付中のものもあります。締め切りが迫っている部門もあるので、興味のある人は急いでコーチに声をかけてください!
きっと大きな経験になりますよ♪

。゚+.KTCおおぞら高等学院 湘南キャンパス゚+.゚
お問合せ:0466-50-7031
メール:shonan-office@ktc-school.com
個別相談 開催中です(要予約)