神奈川県湘南キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2323/reserve/?kubun=3&event=002&campus=23
ガイダンス

こんにちは! 湘南キャンパスの武田です。
12月18日、終業式ガイダンスを行いました。
今年一年を振り返って、生徒のみなさんはどのような一年だったのでしょうか?

世間では今年の漢字は「密」でしたが、「あなたの一年を漢字一文字で表すと? その理由は?」というアンケートを実施しました。
「楽・楽しかった!」「決・進路を決めたから」「挑・様々なことに挑戦したから」どれも生徒の皆さんの個性が出ていて素敵です。
自分自身を振り返る良いきっかけにもなったのではないでしょうか。

そして、「来年やってみたいみらいの架け橋レッスンはありますか?」というアンケートも、びっしり書いてくれる生徒が沢山いました。
みらいの架け橋レッスンは、生徒の声から実現することもあります。
書いてくれた皆さん、来年楽しみにしていてください。

他にも、進路のことや来年挑戦したいこと等をアンケートに書いてもらいました。
「漢字検定準2級を取る!」「受験勉強をする」「イベントにもっと参加する」自分で目標を立てるのは素敵なことです。

自分のみらいを作るのは自分自身! そしてコーチはそれを全力でサポートします! 来年に向けて、みらいに向けて、自らの足で一緒に進んで行きましょう!
まずは良い冬休みを過ごしてください。来年また皆さんの笑顔に会えることを楽しみにしています。

この時期、転入学希望の生徒さんのご相談が多くなっています。
興味がある方は ぜひキャンパスへお越しください。

。゚+.KTCおおぞら高等学院 湘南キャンパス゚+.゚
お問合せ:0466-50-7031
メール:shonan-office@ktc-school.com
個別相談 開催中です(要予約)