神奈川県湘南キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2323/reserve/?kubun=3&event=002&campus=23
初日の出

みなさん、こんにちは。
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

2021年がスタートしましたが、今年一年「どのような年にしたい」と願っていますか?

今年は初詣に出かけることが難しかったので、自宅から初日の出を拝むことにしました。
初日の出を拝むことは、日本では古来より、初日の出と共に年神様(毎年お正月に各家にやってくる豊作や幸せをもたらす神様)が現れ、年神様へその年の豊作や幸せを祈る意味があるそうです。

「○○に挑戦したい」「△△に行きたい」「健康でいたい」など、それぞれの願いが叶うと良いですね。
みなさんにとって、この今年一年はどのような年になるでしょうか?

3年次生は、新たなステージを迎える年になります。
2年次生・1年次生は、新たなステージを見つけていく年になります。

KTCおおぞら高等学院でたくさんの体験や経験をしてほしいと思っています。
そして今年が、素晴らしい一年になりますように...。

*新入学や転入学を考えている方の問合せも多くなっています。
気になる方は、随時ご相談を受け付けしていますので、ぜひキャンパスへお越しになってみてください。

。゚+.KTCおおぞら高等学院 湘南キャンパス゚+.゚
お問合せ:0466-50-7031
メール:shonan-office@ktc-school.com
個別相談 開催中です(要予約)