神奈川県湘南キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2323/reserve/?kubun=3&event=002&campus=23

こんにちは! 湘南キャンパスの武田です。
毎日寒いですが、いかがお過ごしでしょうか?
今日は、2020年度の学校生活でためになったことや楽しかったことを個別コースと進学コースの生徒にインタビューしたので、お伝えします。

「今年度の学校生活で、ためになったことや楽しかったことを教えてください。」

「私は会話力を高める授業がためになりました。数回に渡り、質問力を高める、相手を褒める、会話を広げること等を実践で学びました。男女問わずモテる人とはどんな人か学びました♪ 実際この授業を通してコミュニケーション力がアップしたと思います。相手のことを知るためにも、様々な事に興味を持ち、もっと会話を広げられるようになりたいです!」

外国人講師による英会話です! 英語だけでなく、同時に文化の違いを学べたことが良かったです。日本では電車内で通話をすることはNGですが、アメリカでは問題ないと聞いて、文化の違いを感じました。他国の文化を知ることで、なんだか視野が広がる感じがします。」

みらいの架け橋レッスン®での声優です。昨年度から継続しています。オンラインになったことで、他キャンパスの生徒とも掛け合いができるようになり、周りの人の演技も見ることができて、勉強になります。」

みらいの架け橋レッスンでのジェルネイルです。普通のネイルは家でできるけど、ジェルネイルは機材を揃えないといけないので、やったことがなくて...。でも学校だと全部揃っているので気兼ねなく参加できました!」

「僕が一番楽しかったことは、勉強ですね! 進学コースに入って3か月ですが、それまで読めなかった英文が最近読めるようになってきて、それが一番嬉しいです。だから今が一番楽しい!」

インタビューに応えてくれたみなさん、ありがとうございました!
笑顔で、または力強く応えてくれたことを私も嬉しく思います。
学校生活が成長に繋がっていることを実感できているようです。
その一つひとつが、なりたい大人になるためのステップです。
2021年度も湘南キャンパスで様々なことを学び、経験してほしいと思います!

。゚+.KTCおおぞら高等学院 湘南キャンパス゚+.゚
お問合せ:0466-50-7031
メール:shonan-office@ktc-school.com
個別相談は開催中です(要予約)