神奈川県湘南キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2323/reserve/?kubun=3&event=002&campus=23
湘南さんぽ

新学期がスタートして1週間が経ちました。
期待と不安を胸に抱きながら始まった学校生活はいかがだったでしょうか。
毎朝、検温と手指消毒の際は、黙って1列に並んでくれる湘南キャンパスの生徒に感謝です。

新しいレポートと放送視聴の冊子に、教科書・ノート・筆記用具、それだけでリュックはパンパン。
それでも、みんな笑顔で来てくれること、私たちはとても嬉しいです。

「1週間、経ってみたけど、どうですか?」とそれぞれの学年にミニインタビュー。
新入生は「すごく長く感じた...」「疲れた...」
2年次生は「朝、起きて、もう金曜日? と思った♪」「通いやすい。物理的にも精神的にも。」「慣れてきた。」
3年生は「疲れた。」「生活リズムがちょっとだけだけど変わった。」
これらが本音ですよね。

生活にメリハリをつけることの大切さ。
オンとオフを作ること。
体にも脳にも刺激は必要です。

家から出て湘南キャンパスまで荷物を担いでしっかり登校する、もしくは、きちんと起きて服を着替えてオンラインのカメラをオンにして授業を受ける、それだけでスイッチはオンです。

IMG_7924.jpg
オンがあるからオフが楽しめる!

考えたら普通のことですが、今の世の中ではできることができないのが当たり前になっています。
自分の中で、大事なことは何なのかを考えてみてください。

何が正解なのかはわかりませんが、時間は人類すべての人に、平等に流れています。
その時間を充実させるのも、無駄にするのも自分の意識一つで変わります。

一緒に、充実した時間を送る努力をしていきましょう♪

。゚+.KTCおおぞら高等学院 湘南キャンパス゚+.゚
お電話:0466-50-7031
メール:shonan-office@ktc-school.com
個別相談 開催中です(要予約)