神奈川県湘南キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2323/reserve/?kubun=3&event=002&campus=23
みなさん、こんにちは。
ついに新年度がスタートしました。
きっとたくさんの期待と少しの不安があるかと思います。
特に中学3年生は多くの人が初めての受験を体験する年でもありますので、生徒のみなさんはもちろん保護者のみなさんも心配に思っているのではないでしょうか。

入りたい学校はありますか?
やりたいことが決まっていますか?
どんな学校がお子さんに合っているのか、考えたことはありますか?

全然決まっていなくても大丈夫。何もわからなくても大丈夫です!
ただ、自分/お子さんにはどんな学校が合っているのかというのは、すぐにわかるわけではありませんから、少しずつ様々な学校を見た方がいいですよ☆

湘南キャンパスでは昨年は新型コロナの影響で6月から学校説明会を開始しましたが、今年は例年通り4月から開催します。
4月24日(土)キャンパス学校説明会&在校生インタビュー 13:30~15:00
・湘南キャンパスにて開催します。定員は10組です。
・充分な消毒・換気のうえ、広い教室でゆとりをもって行いますので、安心してご参加ください。

「高校でこんな経験がしたい」
「○○がやりたいからこの高校へ行きたい」
という高校選びのお手伝いをさせていただきます。
通信制高校も、全日制高校も仕組みは違いますが、「同じ高校」です。「なんとなく」過ごす高校生活ではなく、一生に一度きりの高校生という時間を「自分がこの高校にしてよかった」「高校でこんなことが体験・経験できた」という高校生活にしませんか?

ご都合のつかない方は、個別相談も実施しています。ホームページからご予約いただくか、お気軽にお電話でお問い合わせください。

。゚+.KTCおおぞら高等学院 湘南キャンパス゚+.゚
お電話:0466-50-7031
メール:shonan-office@ktc-school.com
個別相談 開催中です(要予約)