神奈川県湘南キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2323/reserve/?kubun=3&event=002&campus=23
クイズ

4月の中旬に感染症対策に留意しつつ、小規模ながら新入生歓迎会を行いました。
例年通り一緒にクッキング♪ と言いたいところですが、今年はクイズ大会です。
今回のクイズ大会の運営は生徒が中心となって行ってくれました!

グループごとにIQテストのようなひらめきクイズや河野コーチお得意のなぞなぞ、湘南キャンパスに関するクイズなどバリエーション豊かなクイズを行いました。湘南キャンパスに関するクイズでは、午前と午後でコーチの見た目が変わっている部分を当てたり、キャンパス内の一部の風景の画像を見てどの場所なのか答えたりしました。
普段見ているはずの風景なのに、いざクイズに出るとなかなか難しい!
参加した新入生も苦戦している様子でした。クイズ大会の様子しかし参加後の感想を聞いてみると「楽しかった!」「授業ではなかなか話しかけられなかったけど、いろんな人と協力して解けた!」という前向きな感想がたくさん出ました♪

今回、参加したのは新入生だけではありません。
1月から4月に転入学した生徒の歓迎も行いました。
今までとは環境を変えたい、みらいの架け橋レッスン®でいろいろなことに挑戦してみたい、進学コースでもっと勉強したい。転入学を決めた理由は様々です。
いろいろな理由をもって転入学した生徒もキャンパス内に居場所を見つけ始めています。

転入学をしようか悩んでいる高校生の皆さん、まずは相談してみませんか?
新しい場所で頑張りたい! という生徒を湘南キャンパスは応援しています。

。゚+.KTCおおぞら高等学院 湘南キャンパス゚+.゚
お電話:0466-50-7031
メール:shonan-office@ktc-school.com
個別相談 開催中です(要予約)