神奈川県湘南キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2323/reserve/?kubun=3&event=002&campus=23
通常授業体験の様子

みなさん、こんにちは。
まだ梅雨が明けずに、どんよりとした日が続いていますが、体調は崩していませんか?
もう少しで梅雨も明けますので、元気に乗り切りましょう!

今回は、7月3日(土)に行われた中学3年生を対象とした第2回プレ・スクールの様子をお伝えします。
当日は天候も悪い中、たくさんの生徒保護者の方が参加をしていただきました。
参加していただいたみなさん、ありがとうございました!

★前回のプレ・スクールが気になる方はこちら
【中学3年生のみなさん】プレ・スクールが始まっています! ~エクアドルはスペイン語で赤道って意味!?~

第2回プレ・スクールは、プログラミング「みらい学科™」体験「通常授業」体験になります。
今回の「通常授業」体験は、どんな街に住みたいのか? をテーマに住みたい街と理由を生徒それぞれに考えてもらい、全体で共有をしました。
他の人にわかりやすく伝えるために... ①序論(自分の意見を言う)②本論(意見の理由や詳しい内容について、具体例を使いながら説明する)③結論(意見をまとめる)伝わりやすい文章の構成で発表!
中学3年生と思えないくらいに、生徒はしっかり答えていました。
また、プログラミング「みらい学科™」体験は、教育版レゴ® マインドストーム® EV3の専用教材を使用して、初歩のロボットの動きを実際に体験してもらっています。生徒からは、「真っ直ぐ動いた」「上手く曲がれた」など感動している姿がありました。プログラミングの様子次回は、8月7日(土)に第3回プレ・スクールを行います。
ご興味がある方は、学校説明会や個別相談(下記の日程)でもお詳しくお伝えします。
ぜひお問合せください!

オンライン学校説明会(自宅でZoom)7月10日(土)13:00~14:30 ≪事前にご予約してください≫
キャンパス学校説明会(湘南キャンパス)7月17日(土)13:00~14:30 ≪事前にご予約してください≫

個別相談は、オンラインやキャンパスで開催しております。≪事前にご予約してください≫

☆プレ・スクール、学校説明会、個別相談は新型コロナウイルス感染防止を徹底して行っております。
KTCおおぞら高等学院 湘南キャンパス
お電話:0466-50-7031
メール:shonan-office@ktc-school.com