神奈川県湘南キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2323/reserve/?kubun=3&event=002&campus=23
生徒インタビュー

みなさん、こんにちは。湘南キャンパスの小笠原です。
今日は、中学生向けの学校説明会で行われた「在校生インタビュー」の内容を紹介したいと思います。今回インタビューに答えてくれたのは3年次生のHさんです。

ー中学生の頃はどんな自分でしたか?
人間関係に疲れてしまって、「学校に通えない」「人と関われない」「どうしたら良いかわからない」という感じでした。

ー高校に進学しようと思った理由は?
両親や先生など支えてくれた人に「誇れる自分」を見せたいと思ったからです。

ー色々な通信制高校 サポート校がある中で、KTCおおぞら高等学院を選んだ理由は?
普通の高校ではなかなかできないレッスン、例えば「ダンス」「声優」「演劇」「イラスト」など、自分の興味があることに挑戦できることです。色々な経験ができるので将来に繋がると思いました。

ー実際に入学してみて登校や学習面はどうでしたか?
登校したときに「よく来たね」とコーチが声をかけてくれるのが嬉しかったです。絶対登校しきゃ行けない日はもちろんあるのですが、毎日登校することを強制されなかったのでプレッシャーにならずにすみました。学習面は中学校の内容から復習できたので良かったです。

ー中学校の頃と比べて成長したなと思うことは?
自分のみらいについて前向きに考えられるようになりました。自分の「できること」「できないこと」がわかるようになり、「好きなこと」なら続けられると思えるようになったことが自分でも成長したと思います。

ー将来の目標は?
「農業」の道に進むことです。自分ができることは何か真剣に考えたとき、農業なら続けられると思いました。

ー最後に、中学生のみなさんにメッセージをお願いします。
どんな自分であっても必ず支えてくれる人はいます。なので心配しすぎないようにしましょう♪

3年間を経て、大きく成長したHさん。マイコーチ®として本当に嬉しく思います。
みなさんも、KTCおおぞら高等学院で一緒に「みらい」を見つけませんか?

。゚+.KTCおおぞら高等学院 湘南キャンパス゚+.゚
お電話:0466-50-7031
メール:shonan-office@ktc-school.com
個別相談 開催中です(要予約)