神奈川県湘南キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2323/reserve/?kubun=3&event=002&campus=23
ネイティブ講師による授業の様子

みなさん、こんにちは。
いかがお過ごしでしょうか。
朝晩の風は冷たく涼しいですが、日中は夏日? 真夏日? 猛暑日に? と日替わりで温度差が激しくなったりしています。
カラダがまだ暑さに慣れていないと熱中症になったり、また体調を崩しやすい環境なので、気をつけてくださいね。

さて、湘南キャンパスにはアメリカ人のネイティブ講師、ジェイクが来てくれました。
各学年の英会話の授業とみらいの架け橋レッスン®で「Jake's English」を開催!

ところで、みなさんは「浅草」に行ったことはありますか?
湘南キャンパスに通っている生徒は、やはり湘南エリアからの通学が多いので、「浅草」には「ちょっと寄る」ではなく「わざわざ浅草をめがけて行く」という感じです。
そして、「浅草」に行ったことがある生徒と行ったことがない生徒では、「行ったことがない生徒」の方が多かったです。
高校生にはちょっと渋い場所になるのでしょうか。

そして、なぜ、「浅草」なのか、と言いますと...。
海外から来た人にとって、「浅草」は「ザ・日本!」なのだそうです!

日本に住んでいると日本のいいところに気付かないことは沢山ありますよね。
「提灯(ちょうちん)・Temple(お寺)・お土産、面白い!」と言っていました。
そう言われると、行ってみたいという気になりますよね。
異文化の比較から、自国の文化に興味を持って学べるのも、ネイティブ講師と触れ合うからこその発見です。
他にも、行ってみたいところ、行ってみて良かったところ、行ってみたけどがっかりしたところなど、色んな角度から色んな感性で日本を見られて、英語も学べて、とても楽しく有意義な90分でした♪

英語も学びたいけど... となっている人はいませんか?
私たちと一緒に、色々な学びをしてみませんか?

。゚+.おおぞら高等学院 湘南キャンパス゚+.゚
お電話:0466-50-7031
メール:shonan-office@ktc-school.com
個別相談 開催中です(要予約)