神奈川県湘南キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2323/reserve/?kubun=3&event=002&campus=23
色々な場所に一人でも観光できました。
みなさん、こんにちは。
湘南キャンパスの河野です。
おおぞらの特色の一つに、海外留学があります。
カナダのバンクーバーから無事帰国した生徒から、色々な体験談を聞いたので、今回のブログでお伝えします。

正直、朝起きるのが苦手な生徒だったので、はたしてホームステイさせて大丈夫なのだろうか? と私自身不安はありましたが、大きく成長して帰ってきてくれました。
全ての体験談は書ききれないので、今回は「成長したなと思うところは?」というテーマでお伝えします。

まずは、英語を聞き取ることができるようになり、日常会話ができるようになったことです。
集団生活で色々なキャンパスの友だちもできて、一緒に行動することも多かったけど、例えば行きたい場所は100%みんな一緒ではないので、一人の時間も大切にできたことがよかったです。
せっかくの海外留学だから、もともと行きたいと思っていたところには絶対に行きたいと思って行動できました。
一人でバスに乗って、電車に乗って、またバスに乗って、フェリーに乗って、またバスに乗って、片道4時間かけてヴィクトリアにあるブッチャート・ガーデンという庭園に行ってきました。
他にもブリティッシュコロンビア州議事堂に行ったり、みんなで行動するのも楽しいけど、一人で行動することで自信がついたり、かけがえのない思い出ができたと思います。

見習いたいこの行動力!
大人からみても、本当にすごいと思いました。
まだ高校生ですが、私にとって彼は、なりたい大人の一人です。
ぜひこの経験をいかして、次のステップに進んでほしいと心から願っています。

留学はしてみたいけど、勇気が出ないという生徒こそ、ぜひチャレンジしてほしいです。
普段と違う環境に身をおくことで、新たな自分を発見できるかもしれませんよ。

。゚+.おおぞら高等学院 湘南キャンパス゚+.゚
お電話:0466-50-7031
メール:shonan-office@ktc-school.com
個別相談 開催中です(要予約)