神奈川県湘南キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2323/reserve/?kubun=3&event=002&campus=23
みなさん、こんにちは。
今日は3年次生のタクミくん屋久島スクーリングのインタビューをしました♪IMG_6846.jpg ★行く前の気持ちは?
楽しみ!
★不安とかは無かったですか?
「枕が変わって寝られるかな? いつも一人で寝ているので相部屋で寝られるかな?ぐらいでした。」

★屋久島ではどんなことをしましたか?
「『理想の島』というテーマで、13人1チームで1分間のCM撮影をしました!」
★初対面の人と?
「全国から集まってきた人で、撮る人・映る人・セリフを考える人・監督・プレゼンする人の役割分担をしてデジカメで撮影しました。」
タクミくんは何をしましたか?
「セリフを考えました。他の国の文化が入っているような、なんにでもチャレンジできる島! で、チャレンジし過ぎるから税金が高いけどね! というオチです♪ デジカメで撮ったけど、スマホの方が質は良かったかも。最近のはすごいから♪」

タクミくんは嫌なことはありませんか?
楽しいと思ってた方が、気が楽かな♪ マイナスは忘れる! 口に出せば嫌な気持ちになるから。
★すごいですね。いつからそんなふうに思えるようになりましたか?
「2年次生の時、プログラミングの発表があった時かな。嫌だなと思った。入学式の在校生代表挨拶の時も。でも、受けた以上は消えないし、逃げられないと思ったから。やる! と開き直りました♪
★屋久島行くのにテンション上げたりしましたた?
非日常だから、それだけでプラスでしょう♪
屋久島行ってきた感想を一言で!
楽しかった♪

★帰ってきて思ったことは?
「やっぱり一人部屋が気楽で良いな。ご飯はお米の量が多かった。」
★おかずが少なかったのでしょうか? バランスの問題?
「いや、単純にお米の量が多かった」いっぱい食べなさいということですね!

★入学した時と変わった! というより成長しましたね、考え方が。
落ち込んだところで、消えないし、悩む時間がもったいない。ひらき直りが大事♪ 自分が楽しくない世界はいらない!

と、名言まで飛び出しました!「今後は、AOの準備を頑張ります!」と前向きな言葉をサラッと言い残して、笑顔で立ち去って行った3年次生のタクミくんでした。
。゚+.おおぞら高等学院 湘南キャンパス゚+.゚
お電話:0466-50-7031
メール:shonan-office@ktc-school.com
個別相談 開催中です(要予約)