神奈川県湘南キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2323/reserve/?kubun=3&event=002&campus=23
ガイダンス
こんにちは。湘南キャンパスです。
将来どんな大人になりたいか、おおぞらでは生徒のなりたい大人を一緒に見つけていきます。
皆さんにとってなりたい大人はどんな大人でしょうか。高校生活の中で見つけきることは「難しいな」と感じるひともいると思います。そんな方はおおぞらで、ヒントや経験を積んでいきませんか。

なりたい大人を思い描く力をつけるために、湘南キャンパスでは9月22日(木)に「進路ガイダンス in 湘南」というイベントを行いました。
分野・業界の説明を専門学校や大学の講師に説明していただく進路イベントです。ファッションやイラスト、放送・音響から大学まで全て違う分野の8つの学校さんをお招きいたしました。
生徒からは「就職率の高い専門学校では、資格がたくさんとれたり実習がたくさんあったりと、生徒が就職活動に困らない仕組みになっていたのに驚きました!」「(音響・放送の)専門学校さんの話を聞き、好きなことを仕事に繋げた時、すごく楽しいんだなと思いました。番組のリアルな台本を見られたのも面白かったです!」「大学を中退してしまう人がどんな理由で辞めてしまうかなど、リアルな学校生活を知ることができて良かったです。高校生の間の準備が必要だと思いました。」などの感想がありました。
各生徒多くの学びがあり、開催して本当に良かったです。
私たちも、生徒の真剣な表情をみることができ、なにより生徒の熱意でキャンパスが賑わったことが最も感激しました。今後も湘南キャンパス皆が参加できるイベントを行っていきたいと思います。

このブログを見ている皆さんはなりたい大人を思い描けていますか?
湘南キャンパスでは、生徒に合った幅広い進路の指導を行っています。例をあげると、大学・専門学校・就職・ワーキングホリディ・総合職業技術校・福祉の進路(就労移行支援・自立訓練)etc. 一つに絞られず、生徒がなりたい大人になるために、生涯幸せに生きていけるような進路の提案をいたします。
進路のことをコーチと一緒に考え、充実した高校生活を送ってほしいです♪
ご相談承っていますので興味がありましたら連絡ください。お問い合わせをコーチ一同楽しみにしています。

+.おおぞら高校 湘南キャンパス゚+.゚
お電話:0466-50-7031
メール:shonan-office@ktc-school.com
個別相談 開催中です(要予約)