神奈川県湘南キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2323/reserve/?kubun=3&event=002&campus=23
学院祭準備

みなさん、こんにちは。
湘南キャンパスでは10月の末にみらいの架け橋レッスン®の発表会(第2回みらいフェス湘南)を行いました。
今回はその装飾を頑張ってくれた、1年次生の転入生にインタビューをしました。

Q:転入学を考えた理由はなんですか?
前の学校の出だしでつまずいて、急に通えなくなってしまったからです。
あとは担任の先生とも雰囲気が合わないなと感じました。
中学生のときは通えていたので、急に通えなくなったことに自分も家族もびっくりしました。
環境の変化がやっぱり苦手だったみたいです。


Q:転入学もまた環境の変化だけど、そこは大丈夫だった?
はい、コーチのサポートもあったので大丈夫でした。
おおぞら高校を選んだ理由も、資料をもらって読んだときにサポートが手厚いなと感じたからです。
マイコーチ®が選べるというのも聞いたので、話しやすそうでいいなって。
あとは駅から近かったので通うのに便利! と思いました。


Q:転入学直後、心配だったことは?
転入学したばかりのときは知らない人だらけの空間が不安でした。
あと、途中から授業に入るのでついていけるかなとか。
でも、
9月ぐらいからみらいフェス湘南の準備の実行委員で一緒になった人と仲良くなって不安はなくなりました
装飾づくりで隣の席に座った人に、どういうものを作るかという話はしていたんですけど、ちょっと勇気を出してアニメとか趣味の話もしたら結構普通に返してくれたんです。
「あっ、こういうふうに話しかけていいんだな」と気づけました。
授業は中途半端になっていた単元はちょっと大変だったけど、次の新しい単元からはしっかりついていけました。


Q:みらいフェスの実行委員に立候補しようと思ったのはどうして?
会話できるかなとか心配はあったけど、装飾を作るとかそういう作業は得意なのでやってみようと思いました。
イベントをきっかけに話せる人が増えて良かったです。


Q:今後の目標はありますか?
同じように転入学してきた人に話しかけることです。
声をかけてもらえた方が嬉しいと思うので、一歩踏み出して話しかけられるようになりたいです。


この時期、転入学を検討している方からのお問い合わせが多くなっています。
興味がある方は、まずは気軽にお問い合わせください。

。゚+.おおぞら高校 湘南キャンパス゚+.゚
お問合せ0466-50-7031
メール:shonan-office@ktc-school.com
個別相談 開催中です(要予約)