神奈川県湘南キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2323/reserve/?kubun=3&event=002&campus=23
学校説明会

中学3年生とその保護者のみなさんに、学校説明会のお知らせです。
12月に最後の面談を行う中学校が多いと思いますが、第一志望や併願校は固まってきましたか? まだちょっと... という方は、どうしても気持ちが焦ってしまう時期ですよね。でも、大切な3年間を過ごすことになる学校なので、ちゃんとよく調べた上で進路を決めてほしいと思っています。

キャンパスで開催する学校説明会は、中学3年生は今回が今年度最後になります。
日時:11月19日(土)13:00~14:30
場所:おおぞら高校 湘南キャンパス


「受験校は決めたけど、何となく不安」「高校生活にイメージが湧かない、実感がない」と不安を感じる生徒も多いです。そこで、今回は「成績やテストだけじゃない! 高校選びのコツ」を学校説明会の中でもお伝えしていこうと思います。通信制高校 サポート校の仕組みから話しますので、通信制について初めて説明を聞く方にもわかりやすい内容になっています。もちろん、第一志望が決まっていて併願校をお探しの方にも役立つ情報を提供します。
【こんな方におすすめ!】
◇全日制を検討しているが不安
◇進路に対しての動き出しができていない
◇色々な学校を見てみたい
【内容】
高校選びのコツ以外にもおおぞらの教育理念・カリキュラムをお話していきます。

《お申し込み》
学校説明会⇒ページ下方の「体験入学」ボタンからご予約が可能です。
学校見学・個別相談⇒土日祝日を含めて随時受け付けております。ページ下方の「学校見学・個別相談」ボタンから、ご希望の日時でのご予約ができます。
学校説明会などでは感染症対策を徹底しておりますが、ご来校いただく際は、マスク着用、検温、手指の消毒などのご協力をお願いします。体調面で不安がある方は無理をなさらず、別日程での個別相談などをご活用ください。
。゚+.おおぞら高校 湘南キャンパス゚+.゚
お電話:0466-50-7031
メール:shonan-office@ktc-school.com
個別相談 開催中です(要予約)