神奈川県湘南キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2323/reserve/?kubun=3&event=002&campus=23
生徒写真

みなさん、こんにちは。
毎日寒い日が続きます。
お地蔵様になって固まっていませんか?
こんな時こそ、体を動かして風邪を引かない体を意識しましょう。

さて、今回は2年次生の2人に「これから!」についてのインタビューをしました♪
2回に分けてご紹介します。

第一弾は、ひろたか君です!

・【高2までを振り返ってみて、どうでしたか?】
9月に行った屋久島で成長してきたなって感じです。台風で1日つぶれたけど。だから1日遅れで行ってきました。
自分から意見をはっきり言えるようになりました。(確かに、授業中での積極的な発言が多く見受けられるように。)
グループワークで自分の持っている写真をどこにはめたらいいか。バラバラに配られた写真を見せずに口頭で伝える。
そこで、難しかったと思っていた「意見を言うがそんなに難しいことではなかった。
だから、面倒くさがらずに言ってみようと気持ちに変化が出た。前よりも学校に来るのが楽しくなった♪

・【4月から最終学年を迎えますが、抱負はありますか?】
起業したいと思っているので、そのための勉強をして、残った時間はやりたいことを最優先させたい。
【やりたいこととは?】ドラクエのRTA(リアル・タイム・アタック)を進めたい。
今はちょこちょこやっているけれど、ちゃんとやる時間も確保したい。気分転換でね。
【ドラクエってあの音楽がいいよね~?】実はイレブン(11)だけ曲の入り方が違うんですよ(と、1から順に教えてくれました♪)。
作曲家のすぎやまこういち先生が亡くなったので、次回の12の曲はどうなるんだろう? と話題になっているんですよ。
僕の高校3年次生は、起業のステップ段階で、資金集めのための会社をつくり、その後自分の思っている会社に進化させようと考えているので、そのための有意義な高校生活を送りたい!

と、面白トークで話を聞かせてくれました。
次回は、2人目のご紹介です。乞うご期待を♪

おおぞらには沢山の成長をしている生徒がいます。
興味ある方は、気軽にお問い合わせください。