神奈川県湘南キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2323/reserve/?kubun=3&event=002&campus=23
写真
令和5年度よりビル1階に新しい教室&エントランスができました!気軽にお立ち寄りください♪

中学校3年生の皆さん、新しい学年&クラスがスタートし1ヶ月が経ちましたが、様子はいかがですか?
すてきなスタートができた人、まだまだ気を遣いながら過ごしている人など様々かと思いますが、引き続き「マイペース」を大切に過ごしてくださいね。

さて、3年生の今後のスケジュールですが、5-6月は体育祭や定期テスト、修学旅行など慌ただしい時期に入っていきます。そして、7月、担任の先生と希望進路について面談を行います。この時期は、進路の方向性について(進学・就職・その他)や夏休みの過ごし方など、志望校を決定する面談ではありません。ただ、ある程度の方向性が決まっていると、先生からのアドバイスはもちろん、夏休みの過ごし方もグッと変わっていきます。

「これから考えていこうかな...。」

そう思った方はぜひ5月に湘南キャンパスで開催する授業体験&学校説明会を利用してみてください。
自分に合った進路の考え方や高校の種類&違い、またおおぞらの雰囲気や実際の授業の様子など一度にいろいろなことを知ることができます。皆さんに合った進路を考えるきっかけになりますと幸いです。

≪日時≫
・5/13(土)13:00~15:30(授業体験:プログラミング)
・5/27(土)10:00~12:30(授業体験:マンガイラスト)
※日程により授業体験の内容が異なります、ご注意ください

≪場所≫
・おおぞら高校湘南キャンパス(藤沢市鵠沼東1-1玉半ビル1階、3階)
≪内容≫
・高校の種類と通信制高校について
・おおぞらの特徴&カリキュラム
・学費、中3サポート制度、入試制度
・授業体験
≪こんな方にオススメ!≫
・中学校卒業後の進路について、いろいろな選択肢を知っておきたい方
・「通信制高校」について知りたい方
・キャンパスや生徒の実際の様子を見たい方
・実際の授業も体験したい方
・おおぞら中3サポート制度、入試制度や学費など詳しい点についても確認したい方
≪申込方法≫
・ホームページ内の専用フォーム、又はお電話にて受付
※初めてのお問合せ⇒0120-12-3796、学校見学済の方⇒0466-50-7031

5/13(土)・27(土)以外の日程については、個別の学校見学・相談を開催しております(オンライン対応可)。
お気軽にお問合せください。