神奈川県湘南キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2323/reserve/?kubun=3&event=002&campus=23
生徒と一緒に合唱曲を決めています♪
生徒と一緒に合唱曲を決めています♪
こんにちは。
湘南キャンパスの二村です。
早速ですが、私の専門分野は「音楽」です。
幼い頃からピアノを習い音楽大学を経て、音楽の教員をやっていた過去があります。
そんな私は湘南キャンパスの皆さんと一緒に音楽を楽しみたい! という思いがあり、みらいの架け橋レッスン®として「行け! 湘南合唱部♪」を昨年度に引き続き始めました。

音楽が好きな人、歌うことが好きな人、ピアノが特技で伴奏ができる人、みんなで何かを作り上げたい人などが集まり、今年度も無事に第一回目を迎えることができました!
まずは曲決め。
今まで歌った合唱曲・歌ってみたい合唱曲・みんなで歌いたいJ-Popを出し合って出てきた楽曲の中で多数決の結果...
♪栄光の架け橋(ゆず)
♪RPG(SEKAI NO OWARI)
♪明日はきっといい日になる(高橋優)
の3曲に決定しました!

学院祭に向けて今月からいよいよ本格的に練習が始まります。

まだまだマスク着用での練習にはなりますが、湘南キャンパスの生徒のみんなで合唱できる喜びを噛みしめながら、これから一緒に音楽を作っていきたいと思います♪

練習の途中経過はまたお伝えできればと思っておりますのでお楽しみに!
キャンパスの様子をもっともっと知りたい方はぜひお気軽にお問い合わせください。
お会いできるのを楽しみにしています。