神奈川県湘南キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2323/reserve/?kubun=3&event=002&campus=23
フットサル

みなさん、こんにちは。
ゴールデンウィークが明け1週間経ちましたが、いかがお過ごしでしょうか?
学校生活の波にうまく乗れていますと幸いです。

先日、湘南キャンパスでは、みらいの架け橋レッスン®でフットサルコートを借りてプレーしてきました。
フットサル!
みなさんは、やったことはありますか?
サッカーとは違います。比べてみると、コートは狭い、人数少ない、ボールは小さいし重い等...

先ずはボールに慣れるところからスタートです。
自分の思ったようにもらって、自分の思ったように出す。
これが基本です。上級者も初心者も一緒に楽しむ工夫もします。フットサルをする生徒当日は晴天に恵まれ、そして暑く、絶好のフットサル日和でした。
が、しかし... 思ったよりも体の反応は鈍く、思ったよりも息は切れ、思ったよりも動ける範囲は狭く、あれ? こんなはずでは... となる生徒たち。

しかし、新年度が始まったばかりですし、1年次生は高校生になったばかりです!
大事なのは続けること
によって、体が慣れ、気持ちも慣れ、仲間にも慣れ、最終的には自分の思うように動ける体に出会うこと!

動いた後は、みんな笑顔で、みんな仲間で、達成感に満ち溢れ、頑張った自分を褒めること!
フットサルをやってみたら勝手にできていた。こんな素晴らしいことはありますか?
「できない自信しか無い」と言っていた2時間前の自分は一体どこへ?


環境は大切です!
自分を輝かせてくれる環境を手に入れましょう♪