神奈川県湘南キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2323/reserve/?kubun=3&event=002&campus=23
みら架け
皆さん、こんにちは。
早いもので、新年度が始まってから1ヶ月が過ぎました。
湘南キャンパスでも新入生、在校生共に新しい学校生活に慣れてきているように感じます。
特に2・3年次生は先輩らしく、学年を超えて積極的にコミュニケーションをとろうとしている人もいて、学校全体が賑やかになってきました。

さて、今回のブログでは「みらいの架け橋レッスン®」に参加した生徒の感想をご紹介したいと思います。

1年次生は初めての「みらいの架け橋レッスン®」ということもあり、色々なレッスンに積極的に参加しています。
生徒に「何のレッスンが楽しかった?」と聞いてみたところ、「モルック」と答えた人が何人もいました。

「モルック」とは、フィンランドのカレリア地方の伝統的なkyykkäというゲームを元に、Tuoterengas社(フィンランド)によって1996年に開発されたスポーツです。 地面に立て並べられた複数の木のピンをめがけて、モルックという木の棒を投げ、獲得した点数を競うスポーツです。 とても簡単なルールで老若男女問わず気軽に楽しめます。

そんな「モルック」に参加して生徒の感想は?
・楽しくてあっという間だった。
・学年関係なく交流できてよかった。
・初めてやったけど、盛り上がった。
・惜しくも負けてしまったので、次こそ勝ちたい!
嬉しい声をたくさんもらいました。

「みらいの架け橋レッスン®」では、今回紹介した「モルック」だけではなく「ハーバリウム」や「クッキング」「eスポーツ」など、たくさんのレッスンが行われています。
積極的に毎日参加している生徒もいます。
色々なレッスンに参加して、自分の「好き」を見つけてほしいです♪

「みらいの架け橋レッスン®」に興味を持ってくださった方は、ぜひ湘南キャンパスにお気軽にお問い合わせください。