神奈川県湘南キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2323/reserve/?kubun=3&event=002&campus=23
プログラミングコースの生徒
みなさん、こんにちは。
今回はプログラミングコースの1年次生の創さんにインタビューを行いました。

◆プログラミングコースに入ろうと思ったきっかけは?
元々ゲームが好きで、いろんな面白いゲームを作りたいと思ったからです。
将来はゲームプログラマーになりたいので、それに関わるような勉強ができそうだと思いました。


◆入学前に体験したプログラミングコースの授業はどうでしたか?
ロボットのプログラムを組んでみて「これ面白い! もっとやってみたい」と思いました。
自分の考えた動きを簡単にいろいろ試せるのが面白いです。
与えられたテーマに対して、失敗と調整を繰り返していきましたが、最後に上手くできた時がとても嬉しかったです。


◆実際に入学してからの感想はどうですか?
どうやったらテキスト通りの動きになるのか、考えて試すのが楽しいです。
今はフィールドを一周するプログラムについて試行錯誤しています。
コースの中でたくさん失敗はあるんですけど、これができたら面白いだろうなという理想があるのであきらめずに頑張れます。


◆これから入学にあたってプログラミングコースを考えている人にメッセージをください。
目標のためにいっぱい失敗しましょう!

湘南キャンパスでは6月24日(土)10:00~12:30に、学校説明会&プログラミングコース体験を行います。
ブログをご覧いただき、少しでも興味を持たれた方はぜひご参加ください♪
※申し込みはホームページ内の専用フォームをご利用ください。