神奈川県湘南キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2323/reserve/?kubun=3&event=002&campus=23
個別指導コース
みなさん、こんにちは。
6月に入り1週間、いかがお過ごしでしょうか。
なぜ日本には梅雨があるのでしょう。
北からの冷たい風と南からの暖かい風が日本の上空でぶつかって、両者のせめぎあいで梅雨前線ができ、そして停滞するようです。
外は雨でも、若いエネルギーで、このうっとうしい季節を上手に乗り切りましょう♪

さて、今日は、午後の「個別指導コース」での一コマを紹介します。

普段は個別に課題を進めていますが、一緒に学ぶ時間もあります。
人は「考える」ことによって脳の中の前側にある「前頭葉」に刺激が入ります。
すると波を打つかのように次第に刺激が脳に全体に行き渡り、活性化されます。
脳のエンジンは、この刺激を受けた状態で暖機運転は終了です。そのままスピードを上げて走りましょう。

今日の目標は「相手の伝えたいことを理解する」「自分の考えを伝える」です。

個々に課題を進める個別指導コースだったとしても、行く行くは「人と会話する習慣を身につける」。これは、どのコースの生徒でも共通です。
テレパシーを使える超人的な人には、どんなに頑張ってもなれません。
相手が、この言い方なら、この言葉なら、このニュアンスなら、伝わるかな? と考えて、一発でつながった時の喜びは大きいものです。
同じ空間で、その空気感を得て、コミュニケーションが円滑にできると気分よく一日が終われます。

コミュニケーションの極意に一歩迫った生徒♪
登校して、対面で授業を受ける良さが前面に出た一コマだったと思います。

思い悩んでいたら、そんな空間に身を置くことをおすすめします♪
湘南キャンパスの様子など気になる方は、せひお問い合わせください。