神奈川県湘南キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2323/reserve/?kubun=3&event=002&campus=23
ダンスの練習風景の写真
みなさん、こんにちは。
今回は、湘南キャンパスで人気のみらいの架け橋レッスン®「ダンス」について紹介します。

「ダンス」のレッスンは今年度も4月からスタートしています♪
昨年度よりも参加人数が増えたため、現在はキャンパスを飛び出しスタジオにてレッスンを行っています!
また、今年は特に"発表"というところにも力を入れていこうと考えています。

普段のレッスンでは毎月テーマ曲を決め、講師の方から教えてもらう振付を全員一緒に練習しています。
生徒がアドバイスをしあったり、休憩中でも自主的に振付を練習したりと楽しんでいる様子がよく見られます。その他にも生徒同士で好きな音楽、アイドルやグループの話をしている場面も多く、この「ダンス」のみらいの架け橋レッスン®がきっかけで交流が生まれた生徒もたくさんいます。

「ダンス」には、元々ダンスをやっていた生徒だけでなく、おおぞら入学後にみらいの架け橋レッスン®から始めた! という生徒もいます。
コーチの私も一緒に参加することがあるのですが、初めて知ったとは思えないほどみんな振付を覚えるのが、本当に早くていつも驚いています!

一歩踏み出して何かに挑戦することで、新たな自分を知ることや新たな友人との交流に繋がります。
ぜひおおぞらで、新たな「好き」一緒に見つけませんか?
湘南キャンパスに興味を持っていただいたみなさん、ぜひ見学にお越しください♪