神奈川県湘南キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2323/reserve/?kubun=3&event=002&campus=23
進路指導を受ける生徒
みなさんこんにちは!
おおぞら高校湘南キャンパスです。

まだまだ暑い日が続きますが、みなさんは熱中症対策はしていますか?
廣瀬コーチはハンディファンと日傘で対策をしています。

さて今回は、進路を決めるために夏休み中にキャンパスに登校した二人の生徒の様子をお届けしたいと考えております。


●こちらの生徒は、新しく国家資格となった「動物看護」を学ぶことができる学校を探しています。
飼っていたペットから影響を受けていて、二年次生の冬から三年次生の春にかけて、何校かオープンキャンパスに参加していました。
家から近いほうがいいのか?
カリキュラムが充実しているほうがいいのか?
コーチからは「自分の一番大事にしたいものを考えてごらん」
迷いに迷った結果、行きたい!と思える学校が見つかったため、いよいよ受験に向けて動いていきます。


●こちらの生徒はファッションに強い興味がある生徒です。
一年次からファッションの道へ!と決めていたようで、都内の専門学校のオープンキャンパスへたくさん参加してきました。
その結果、「長くファッション業界で働きたい」という思いが一番強かったため、就職に強い学校を選びました。
三年次生ともなると、スケジュールの確認や提出書類はマイコーチにサポートしてもらいつつ、自分で管理できるようにします。
社会で生き抜いていくためにも、一緒に頑張りつつ、夢のために残りの時間を突っ走っていきます。

中学生の皆さんも、みらいのことを考えようとすると目をそむけたくなる瞬間もあるかと思います。
しかし、一緒に考えてくれる人は必ずいます。
おおぞら高校でマイコーチとともに「みらい」について考えてみませんか?