神奈川県湘南キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2323/reserve/?kubun=3&event=002&campus=23
みらいの架け橋レッスン合唱風景
※写真は8月21日開催のみらいの架け橋レッスン®「合唱」の風景です。


こんにちは!湘南キャンパスです。
暑かった8月も残すところ10日を切りました。
8月一杯はまだ夏休み!という皆さんは、ぜひ楽しんでください。

さて、湘南キャンパスは8月21日から夏休みが明け、
授業や各レッスンなど通常の学校生活が戻ってきました。

今回は9月を前にして、インタビュー形式にて生徒の"夏休み明けの正直なキモチ"をお伝えします...!


―ズバリ、本格的な学校生活再開にあたり、今の気持ちを教えてください!

Sさん「楽しい夏休みが終わってしまうことが残念です...でも、友達と会えることが夏休み明けの楽しみ!!」
―そうですね、コーチも学生だった頃、お休みが終わってしまうことが悲しかったです...。
でも、キャンパスには友人やコーチがいますね!Sさん、回答ありがとう!

Mさん「まだ暑さもあるけれど、授業やみらいの架け橋レッスン®を頑張ります...!特にレッスンは参加する種類や回数を増やしていきたいと思っています!」
―とっても強い決意が感じられました!うまくいくと思います!

Iさん「これからは2年次生の後半になるので、進路の候補を増やしたいです。」
―Iさんはいつも主体性をもって行動できますね!応えてくれてありがとう!9月のはじめには進路相談会もあります!

Hさん「自主学習を進めているプログラミング言語の習得を頑張ります!」
―(とても重量感のある参考書を見せてくれました)
すごい!このことをコーチははじめて知りました!新たな一面が知れて嬉しいです!

Tさん「9月からも友人といっぱい遊びに出かけたいです!」
―登下校の時間はまさに青春...!
キャンパスで遊びに行く計画を立てるのですね!うーん楽しそう!

Yさん「まずは最初の1週間を頑張ります...!」
―確かに...とても大事なことですね。良いスタートを切りましょう!

Mさん「みらいの架け橋レッスンにたくさん出て、楽しく過ごしたいです...!」
―Mさんは本当にたくさんレッスンに参加していますよね、9月からもお楽しみに!


今回インタビューに応えてくれた生徒の皆さん、本当にありがとうございました!
思っていた以上に前向きなコメントをたくさん貰えて、とっても嬉しいです!
夏休み明け、コーチたちも皆さんと一緒に走っていきます!


湘南キャンパスは生徒とコーチの心の距離がとても近いキャンパスです。
興味をお持ち頂けましたら、ぜひお気軽にお問い合わせください。