神奈川県湘南キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2323/reserve/?kubun=3&event=002&campus=23
湘南キャンパスで授業を行っている様子です!
こんにちは。湘南キャンパスです。
9月も目前ですが、まだまだ蒸し暑いですね。
生徒は夏休みを終え先週から授業が再開しました。

在校生はもちろん、転入生もこの休み明けからそれぞれのペースで登校し、少しずつ学校生活や勉強のペースをつかんでいきます。

久しぶりの授業で、全体的にソワソワした雰囲気も見受けられますが、さっそく、転入生と在校生の交流が図られるなど、微笑ましい様子も見てとれます。

また、オンラインで受講する生徒もいて、無理なく勉強を進められるのが、おおぞらの特徴です。

お昼休みにクラスメイトとの談笑中、とある1年次生に夏休みの思い出とともに夏休み明けの抱負を前回のブログに続いて突撃インタビューしました。

☆夏休みは何をしましたか?
Yさん「たくさん寝ていました。」
Mさん「ショッピングモールでお買い物したり、カラオケ行ったり、遊園地行ったり、おばあちゃん家に行きました!」
Nさん「花火を見ました!」
Kさん「神社に行きました。」
など、みんなそれぞれ夏を満喫していて楽しそうに語ってくれました。

☆夏休み明けの抱負をお願いします。
Yさん「ヴァイオリンを習っていて、もうすぐある発表会に向けて練習を頑張ります。」
Mさん「たくさん遊びます! が、レポート課題の遅れを取らないように頑張ります!」

Nさん「全力投球! 学院祭(関東合同おおぞらFes)の準備を頑張りたい!」
Kさん「平穏維持! おおぞら杯のイラストを頑張る! ドール作成に熱中しているので頑張りたい!」
Mさん「猪突猛進! ダンスと演技力を磨きます! (演劇部の)台本を2・3本書きたいです。」
四字熟語でも抱負を表してくれました。

みんなキラキラわくわくしながら話してくれて嬉しい気持ちになりました。
なりたい大人になるために、目標に向けてコーチも応援しています。
キャンパスについて興味を持っていただいた方はぜひお気軽にお問い合わせください♪