神奈川県湘南キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2323/reserve/?kubun=3&event=002&campus=23
マイコーチと生徒
みなさん、こんにちは。
いかがお過ごしでしょうか。
9月もまだまだ毎日毎日暑さとの闘いの登校ですね。

さて、今日は1年次生の「ゆうきくん」についてです。
夏休み前の7月頭に「相談したいことが...」と話をもらいました。
「体重を増やしたいです!」と。「どうして?」「軽いから」「羨ましいけどな。では...」と、まずは食生活の聞き取りから始め、最終的には「筋トレをしよう!」と決め、メニューを考えて「ちょっとお試しでできるかどうかやって来て!」と話しました。

そして、次に会った際「コーチ、体がいたい...」と話してくれたので、メニューを確定させ、上半身と下半身に分け、一日置きにやること、カレンダーに書くこと、無理をしてケガをしないこと、サボりは申告すること、夏休み明けに書いたものを見せることを約束して休みに突入。

約1か月後、真っ黒に日焼けしたその笑顔で「持ってきました!」とカレンダー。
2キロ増えました!」と満面の笑みと共に出されたカレンダーには頑張った証が!

毎日継続してできている!
結構ハードな内容でしたが、よく頑張っている!
ちなみに、モチベーションのため、私も参戦しましたが、敗北しました。

これは続けることに意味があるので、9月分のカレンダーも渡し、継続中です。
あまり多くを語らないゆうきくんですが、淡々とメニューをこなした日々を思うと、結果が出ているので一目瞭然です。
彼の感想としては「楽しかったし、初めプルプルしていたのが、終わり頃にはしなくなった。筋肉がついたんだ」と。

筋トレは、昨日の今日で何か変わることはありませんが、1ヶ月スパンで見ると数字で出てきます。
何事もそうですが、コツコツすることは大切です。
そんな経験をもっともっと積み重ねていって、もっともっと成長していってほしいと思います。

おおぞらは生徒とコーチの心の距離が近いです。
キャンパスの様子など気になる方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。