神奈川県湘南キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2323/reserve/?kubun=3&event=002&campus=23
卒業生をお出迎えする制作途中の車
皆さん、こんにちは。
湘南キャンパスの河野です。
湘南キャンパスでは、今月前期卒業式を開催します。
卒業生が笑顔で気持ちよく卒業できるよう、生徒で協力し合って準備を進めています。

当日は「卒業生を送る会」も行う予定で、内容については、みんなで意見を出し合って少しずつ決めてきました。
プログラムを考えたり、動画を作成したり、コサージュを用意したり、掲示物を作成したりと、ネタバレに気をつけながら着々と準備を進めています。

湘南キャンパスのイベントごとは、今までも伝統的に生徒でつくりあげてきました。なので、今回の準備についても、たくさんの生徒が自主的に卒業式に関わりたいと申し出てくれて、主体的に進めてくれています。

写真の段ボールは、卒業生をお出迎えする制作途中の車です。
どういう演出にすれば盛り上がるかみんなで案を出し、「手でアーチをつくってくぐってもらう」「音楽番組のようにBGMに乗せて階段を降りてもらう」など色々な選考を勝ち抜いて決まりました。
こう見えて、ちゃんとドアも開閉するんですよ。本番に向けてさらにカスタマイズを重ねています。また、どうお出迎えするかの演出も相談中です♪

すべては卒業生の笑顔のために!
卒業生の皆さん、ぜひ当日を楽しみにしていてください★

また、ブログをご覧の皆さまの中でキャンパスの様子など興味を持っていただけましたら、ぜひ気軽にお問い合わせください。