神奈川県湘南キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2323/reserve/?kubun=3&event=002&campus=23
卒業式の様子の写真

こんにちは。
先日、湘南キャンパスでは、前期卒業式を行いました。

卒業式の直前には前回のブログで準備の様子をお伝えした「卒業生を送る会」を行い、キャンパス全体でわいわいと盛り上げ、お祝いムードを高めていきました。
式はキャンパス内で荘厳に行われましたが、コーチ一人ひとりから卒業生へのメッセージもあり、アットホームかつ緊張感のあるメリハリのついたとてもいい式になりました!

卒業生は式の終了後に...
「おおぞらでの生活は、毎日充実していて本当に楽しかったです!」
「朝が本当に苦手だった私にとって、教室に入りやすいおおぞらは安心して通うことのできる学校でした。ありがとうございました。」
「屋久島でお世話になった先生に挨拶したかったと思うくらい、スクーリングが思い出に残っています。またキャンパスに遊びに来ます♪」                                                     など話してくれました。

卒業後の道はみんなそれぞれですが、おおぞらでの生活を自信にしてほしいと思っています。コーチはずっとみんなを応援しています。

改めまして、この度卒業を迎えた皆さん本当におめでとうございます。
卒業は一つの区切りであり、一つの始まりです。
卒業式を通して、生徒自身が良かったと思える時間を過ごせるようにサポートしていきたいと気が引き締まりました。

中学生の皆さんは進路を決めていく時期、そして高校生の皆さんは実は転学を考えている人も増え始める時期でもあります。高校生活は人生においてかけがえのない、一度きりの時間です。
キャンパスの様子を実際に見てみたいなど興味のある方は、ぜひ一度キャンパスにお越しください。