神奈川県湘南キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2323/reserve/?kubun=3&event=002&campus=23
おおぞら杯参加生徒
みなさん、こんにちは。
おおぞら高校 湘南キャンパスです。
今年度はエルニーニョ現象の影響により、10月まで暑さは引かないようです。
油断せずに、工夫して涼しく過ごしましょう!

今回は、暑い日でも頑張っているおおぞら杯 マンガイラスト部門に参加予定のチーム「もりあわせ」にインタビューしました。
おおぞら杯は、全国のキャンパス生と優勝を争う全国大会です。
優勝すると日本マンガ塾の講師にマンガにしてもらえる特典つき♪
今年度のテーマは「妖怪」ということで、湘南にちなんだ妖怪の作成中です。

コーチ:三人に質問です。なぜ参加してみようと思いましたか?
生徒:三年次生にとっては最後の参加になり、今後の進路も兼ねて挑戦したかったからです。また、妖怪が好きで優勝特典も豪華なので、挑戦してみようと思いました。

コーチ:経験者も初参加もいる、おもしろいチームだと思いますが、どんな妖怪を考えていますか?
生徒:湘南キャンパスなので、江の島あたりに推測している妖怪を想定しています。
美味しいタコあたりがいいな...

コーチ:どんな生徒に向いていると思いますか?
生徒:チーム戦なので、周囲と協力することができる人、自分の描きたいものに対する芯がしっかりしていて、最後まで粘れる人、想像力が豊かな人かな。
でも、挑戦したい気持ちがあれば誰でもOK。

コーチ:最後に意気込みをどうぞ!
生徒:一位を本気で狙いにいきます!
三人の思いを込めた妖怪を作り上げてみせます!
楽しみに待っていてください。

おおぞらの取り組みに興味を持っていただいた方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。