神奈川県湘南キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2323/reserve/?kubun=3&event=002&campus=23
体験会の準備風景
中学生の体験会に向けて、体験授業&おもてなしの準備♪

こんにちは。
湘南キャンパスです。
夏休みが明け、9月も終わりに差し掛かり、朝晩は少し秋らしい気候になってきました。
季節の変わり目は体調を崩すこともありますので、気をつけて過ごしてください。

さて、今回のブログはコーチから見た、生徒の成長についてです。
9月のみらいの架け橋レッスン®を振り返りながらお伝えできればと思います。

今月、湘南キャンパスは通常のレッスンにプラスして、注目のイベントをいくつも開催しました。
他キャンパスと合同のみらいの架け橋レッスン®(オンライン利用)として「ドローン大会」と専門学校協力の「ギター講座」!
また、この秋に卒業する先輩のための「卒業生を送る会の準備」や「キャンパスフラワー化計画」などです。

他キャンパスとの同時開講はめずらしいことで、湘南キャンパスの生徒は他キャンパスの刺激を受けながら、一生懸命に頑張っていました。
その姿はとても印象的で、見ているこちらもハラハラ・ドキドキしました。
キャンパスのコーチは、生徒の各地のキャンパスの生徒が同じ時間を共有し、切磋琢磨する姿をみて、とてもやりがいのある企画だったと考えています。
オンライン越しの交流から、またどこかで出会えると良いですね。
協力してくださった皆様、参加してくれた多くの生徒に感謝しています。

そして、キャンパス内の卒業生を送る会とフラワー化計画では、生徒が主体的に先輩のため、キャンパスの美化のために取り組んでくれました。
常々思うのですが、湘南キャンパスの生徒は誰かのため、人のために力を尽くすことができる生徒ばかりです。
そして、この秋の行事での結束は新しい年度のこれまでの出会いや関わり合いの中で育まれた成果だったと思います。

キャンパスで生徒が関わり、その輪が今いる生徒に、そして先輩から後輩へと繋がれていっています。
生徒の成長は、充実したキャンパス生活を力を合わせて作っていく中でできていくのではないでしょうか。
そのような瞬間をコーチとして見守れることが本当に嬉しく思います。

湘南キャンパスでは今後も、たくさんの経験を通したみらいの架け橋レッスン®を実施していきます。今後ともよろしくお願いいたします。

おおぞら高校は生徒が充実した学生生活を過ごせるよう、丁寧にサポートしてまいります。
湘南キャンパスでは、学校見学・個別相談を実施しておりますので、ご興味を持っていただけましたら、お気軽にお問い合わせください。