神奈川県湘南キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2323/reserve/?kubun=3&event=002&campus=23
決めたね! たくさんスキットルが倒れています。
皆さん、こんにちは。
湘南キャンパスの河野です。
みなさんはモルックというスポーツを知っていますか?

モルックとは、木の棒を投げて木の棒を倒すゲームで、フィンランド発祥のゲームがスポーツ化したものです。
屋内外問わずに行うことができ、体力や運動神経に自信がない人でも安心! なので、老若男女が楽しめるスポーツです。

写真のように、モルックという木の棒を投げ、スキットルという木の棒を倒します。
スポーツ性はビリヤードやボウリングに近いように感じます。

みらいの架け橋レッスン®でも定期的に開催しており、初心者でも安心して参加できるため、人気のレッスンです。

先日、町田キャンパスにお邪魔して、立川・溝の口・厚木・湘南の5キャンパスで、モルックの大会に参加してきました。
屋久島スクーリング以外で、あまり他のキャンパスの生徒と関わる機会がないので、みんなドキドキした気持ちで町田キャンパスまで向かいました。
湘南以外のキャンパスに行くのがみんな初めてだったので...
「カフェが近くにあっていいな」
「キャンパスによって生徒の雰囲気が違うね」
「湘南の生徒はやっぱりおとなしいかも」

など色々な気づきがあったようです。

大会では、あまりいい成績を残せませんでしたが、自分のチームが負けた後も、他のチーム・キャンパスを一生懸命声を出して応援している湘南キャンパスの生徒を見て、本当に素敵だなと思いました。
普段は控えめで遠慮がちな生徒にとって、とてもいい刺激になったように思います。
今後も他のキャンパスとの交流の機会を大切にしたいと思います。
先日行った11キャンパス合同学院祭の様子もまたのブログでお伝えしていきます♪