神奈川県湘南キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2323/reserve/?kubun=3&event=002&campus=23
マンガイラスト

こんにちは。おおぞら高校 湘南キャンパスです。
6月ごろからスタートしたおおぞら杯ですが、12月9日をもってマンガイラスト部門の提出〆切が終了しました。

なかなか作業が進まない、進めていく中での変更点、メンバーがスクーリングに行ってしまい撮影ができない! 等、様々なハプニングはありましたが、無事に終了してよかったです。

結果はこれからの発表です。
関東合同学院祭でライバルとも顔を合わせることができたと同時に、去年の最優秀賞を受賞した生徒とも話すことができたので、モチベーションはかなり高まったと思います。
悔いはないと言い切るためにも、結果までドキドキしながら待ちたいと思います。

最後にチーム「もりあわせ」のメンバーから一言ずつもらいました。

田中さん
よくできた作品を作れたと思います。頑張って作ったので優勝を勝ち獲りたいです! 来年度以降挑戦する生徒は、スライドが一番大変なのでそこだけはちゃんと計画性を持ってやってください。そうしないと最後は大変なことになります。

山本さん
初めてのおおぞら杯で大変だったけど楽しい思い出ができました。キャラクターを考えてキャラクターに合う話や色々な資料を探して作り上げたのは楽しかったけど、忙しかったし難しかったです。スライドは自分には向いていなくて大変だったけど、先輩がやってくれてよかったと思います。優勝できるといいなと思います。

萩原さん
三年次生最後だからとやってみたら、思っていたよりも大変で、後輩二人に凄く助けられました。二人共私と違って意見とかたくさん出してくれたので、どれにするかで悩むことに対して私が優柔不断だったり、アイデア湧くのにすごく時間がかかるタイプだからなのか、後輩のパワー凄いなって感じました。

おおぞら高校では、たくさん好きなことに挑戦できます。
興味がある方はぜひお待ちしております!