神奈川県湘南キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2323/reserve/?kubun=3&event=002&campus=23
みらいノート®をもった生徒
今回は転入学して約半年の1年生、Mさんにインタビューを行いました♪

転入学してからの日々はどうですか?
楽しいです! だいぶ慣れてきました。
特にいろんな人と話せるのがいいです。みらいの架け橋レッスン®とかで学年を問わず、わからないことを聞いたり喋ったりしています。


どんなみらいの架け橋レッスン®に出ましたか?
ギターとかバスケとかが楽しかったです。
あとesportsで久しぶりに一緒にゲームをしたのも楽しかったです。
同じものが好きな仲間がいることを実感できました。esportsがきっかけで仲良くなった人もいます。


転入学してから、自分の中で何か変化はありましたか?
小学校や中学校は決まったコミュニティの中で話していたけど、高校からは自分で話しかけて輪を広げていっていると思います。コミュ力が上がった気がします!
あとは、KTCみらいノート®に富士山に登頂した経験をまとめました。
コーチに富士山の話をしたら「登頂記録を書いてみない?」と提案されました。
文章をまとめたり文字を書いたりするのが嫌いで苦手意識もあったんですけど、まとめてみたら思ったより楽しかったです!
前よりは文章を書くことに苦手意識が無くなりました。


おおぞら高校に転入学しようと思ったきっかけは何ですか?
屋久島のスクーリングです!
4月に行く予定です。もともと自然が好きなのですごく楽しみです。


今後挑戦してみたいことはありますか?
もっといろんなみらいの架け橋レッスン®に出たいです。
次はフットサルに挑戦してみたいです。


どんな大人になりたいですか?
「自由気ままな大人」です。不自由が嫌いで縛られたくないなと思っています。
体調面をいつも気にしないといけなかったり、ブラック企業などへの就職...... そういう不自由にとらわれない人になりたいです。
そのために、おおぞら高校でいろんな経験を積んでいきたいです。