神奈川県湘南キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2323/reserve/?kubun=3&event=002&campus=23
学校説明会
先日、神奈川県の公立高校の合格発表がありました。
先輩の様子を来年の自分に重ねたてみた生徒の皆さんもいるのではないでしょうか。
3/12は卒業式が行われますが、皆さんが最終学年となるタイミングも近づいてきましたね。

先月のブログでお知らせしました通り、湘南エリアでは、現2年生のお問い合わせが増えています。

「通信制高校 サポートキャンパスは自由な通い方ができると聞いたけれど、具体的には...?」
「卒業した後は、どんな進路になるケースが多いですか?」
「入学試験はどのような内容で、いつ頃行われますか?」
「実際のキャンパスの様子は見学することはできますか?」
など、多くのお問い合わせをいただく中で、中学校卒業後の進路として通信制高校 サポートキャンパスを検討されている機会が増えてきていることを感じています。
例年、高校の絞り込みは夏休み前後がピークですが、この3月・春休みに、広く選択肢を持ったうえで今後を考えていくことは、皆さんにぴったりの高校を選ぶことにつながっていきます。

現在、湘南キャンパスでは、キャンパスやオンラインでの授業体験・学校説明会など、様々なタイミング&スタイルで情報収集いただける機会をご用意しております。
ぜひ、皆さんのご希望に合うスタイルでご参加ください。

「親から『通信制高校』という学校があるということは聞いていましたが、正直、よくわかっていませんでした。どんなことをする(勉強する)のか? どんなタイプの人が通っているのか? 今の自分にできるのか? など、いろいろ気になることはありましたが、実際に話を聞いてみて、少しずつイメージが持てるようになりました。これから、高校について考えていくきっかけになった気がします。」
(学校説明会ご参加の生徒様より)

多くの皆さんの進路選びのお力になれますと幸いです。

≪オンライン開催 授業体験&学校説明会≫
【日時】
・3/15(金)19:00~20:00
※Zoom(無料アプリ)を利用、ご自宅からご参加ください

≪キャンパス開催 授業体験&学校説明会≫
【日時】
・3/23(土)14:00~16:30(授業:屋久杉クラフト(オリジナル箸作り)体験)
・3/31(日)10:00~11:30/14:00~15:30(学校説明会のみ、内容は同じで各時間帯3組限定)

【場所】
・おおぞら高校 湘南キャンパス(藤沢市鵠沼東1-1 玉半ビル1-3階)
【内容】
・高校の種類と通信制高校 サポートキャンパスについて
・おおぞらの特徴&カリキュラム
・学費、中3サポート制度、入試制度
・授業体験 ※3/23のみ
~こんな方におすすめ!~
・中学校卒業後の進路について、いろいろな選択肢を知っておきたい方
・通信制高校について知りたい方
・湘南キャンパスの生徒や実際の様子を見たい方
・実際の授業も体験してみたい方
・おおぞら中3サポート制度、入試制度や学費など詳しい点についても確認したい方

≪各イベントの申込方法≫
・ホームページ内の専用フォーム、又はお電話にて受付
※初めてのお問い合わせ⇒0120-12-3796、学校見学済の方⇒0466-50-7031

上記以外の日程については、学校見学・個別相談を開催しております(オンライン対応可)。
お気軽にお問い合わせください。