神奈川県湘南キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2323/reserve/?kubun=3&event=002&campus=23
マンガイラスト部門

みなさん、こんにちは。おおぞら高校 湘南キャンパスです♪
本日は数回に渡って様子を追ってきたおおぞら杯 マンガイラスト部門の結果をお伝えします。
約160人全51チームの参加、約半年間の頑張りを終え、3月1日に無事に全ての結果が出そろいました!

湘南キャンパスからは「チーム もりあわせ」が参加していましたが、結果は... ベスト10に選出! おめでとう。
惜しくも入賞とはなりませんでしたが、予選を通過し、決勝に臨みました。
どのチームも本当に素晴らしく、納得のいく結果です。

参加した三人から一言ずつコメントをもらいました。
田中さん「決勝大会に行けたのも嬉しかったし、いい作品を見られたのがよかったです」
山本さん「スライド作りが難しかったです」
萩原さん「まさかコーチが泣くとは思いませんでした」


ずっと様子を見守っていた担当コーチとしての感想は、まず何より他チームをリスペクトしている様子が本当に素晴らしかったですし、生徒は他の作品を見ながら、いいところをメモに書き溜めていました。
既に次年度のおおぞら杯に向けて、意欲も高まっている姿が見受けられたのも、すごくよかったと思います。
4月からは新入生も入学してきますので、新しい創作力や今までとは違う雰囲気になりそうなのが、今からとても楽しみです。
おおぞら杯は自己成長につながるチャンスとして、良い機会だと思います。
他にも様々な部門がありますので、興味がある方はおおぞらへ入学してから ぜひ挑戦してみてください。