神奈川県湘南キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2323/reserve/?kubun=3&event=002&campus=23
新入生歓迎会♪先輩&新入生とも笑顔あふれる会でした
皆さんこんにちは!
本日はキャンパスで行った新入生歓迎会の様子をお伝えします。


実は今回の新入生歓迎会は在校生がメインとなって、企画・運営してくれたんです!
4月新学期がスタートしてすぐに、イベント実行委員として募集しました。
立候補をしてくれた約20名の生徒とみらいの架け橋レッスン®の時間を活用して計画的に進めていきました。

当日はたくさんの生徒が参加してくれました。
キャンパスで1番広い教室が生徒みんなの楽しそうな笑い声で満たされました!

生徒が考えてくれた、「共通点探し」「NGワードゲーム(ワードウルフ)」「おおぞら高校クイズ」の3つを行いました。

特に「共通点探し」は究極の2択の回答をみんなで合わせようというルールだったのですが、
驚異の5回一致を達成したチームがあり、驚きの声が上がっていました!

参加した生徒たちからは「本当に楽しかった!!」「先輩と交流ができて嬉しかったです」「話したことない人とも話せたりして楽しかったです」との声がたくさん上がりました♪


運営をしてくれた生徒は

不安もありましたが大きなミスなく終えられて嬉しかったです。
参加してくれたみんなが笑顔で楽しんでくれていたので実行委員になって良かったなと思っています

自分たちが一生懸命に考えたゲームが盛り上がったのは運営としても嬉しかったです

楽しかったと何人かに言ってもらえて、安心しました。

会議したり、構成やルール考えたり、意見がぶつかったり、 みんなで和気あいあい学生生活してるなって 感じられてとても嬉しかったです。やりがいを感じました!

と話してくれました。



生徒みんなのおかげで新入生・在校生の笑顔がたくさん見ることができました。本当に嬉しかったです。
これからもコーチと生徒が協力してキャンパスを盛り上げていきたいです!!!!