東京都立川キャンパスキャンパスブログ

https://reserva.be/ktcschool/reserve?mode=service_staff&search_evt_no=14eJwztjA1NwEAAyUBDA20

今回は、11/5(金)に行われたトライアルレッスン「ラジコン」について報告します(-^□^-)

「ラジコン」って何?という方にまずは説明から。
「ラジコン」とは、ラジオ コントロール (Radio Control) の略称であり、無線により遠隔操作する装置。
簡単にいうと自分が動かずに模型の車などを動かすということです。楽しそう。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+

当日は、関東工業自動車大学校さんのご協力のもとに何と、手作りのラジコンを操作させてもらうことができました。
ラジコンを組み立てている段階から生徒のテンションは最高潮でした。
組み立てている関東工業自動車大学校の学生さんをあこがれのまなざしで見ながら、

 「これ何?」、「このラジコンはチェイサ?だぜ!」、「うちの親父がラジコン好きなんだよ!」

など普段、静かな生徒も口数が増えているような・・・(^ー^)b

そして、いよいよ実践!!
4ヶ所に目印を置き、スタートです。生徒は予想以上のスピードにクラッシュ続出(o≧∀≦o)♪

※実はこのラジコン1台3万円?10万円かかってるんですけど。。。

そして、関東工大の学生さんが操作すると、ドリフトなどもしてくれて生徒もスタッフも大喜び。
「ラジコンって奥が深いんだなあ」と感じました。
ちなみに、学生さんたちは専門学校の勉強以外でサークル活動としてラジコンをしているそうです。

あっという間にトライアルレッスンの時間が過ぎてしまいました。☆・*:・゚d(*ゝ∀・*)b・*:・゚☆

今回のトライアルレッスンを通して、改めて体験学習のすばらしさを感じました。
このように立川キャンパスでは様々な体験型のトライアルレッスンを開講しています。
また、やってみたいトライアルレッスンも募集しています。

今後のトライアルレッスンも楽しみに待っててね?(o´□`)v