東京都立川キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2020

初バンクーバー!
初バンクーバー!

ホストファミリーに「よろしくおねがいします」
ホストファミリーに「よろしくおねがいします」

みなさん、こんにちは!
立川キャンパスの御園生です。
先日一週間の海外留学【ワールドオリエンテーション】に引率し、無事帰国しましたので報告します。
ほとんどの生徒が海外初体験ということで、参加理由も様々です。英語を学びたい、自信を付けたい、先生に勧められたなど色んな想いを持って参加していました。
慣れない英語に戸惑いながらも「やるしかない」と覚悟を決めた生徒も多く、日に日にたくましく成長しています。

食事中にピース♪
食事中にピース♪

街歩き中にピース♪
街歩き中にピース♪

日本でも話すことさえ恥ずかしがっていた生徒達ですが、海外で食べたいものを買ったり、ホストファミリーに食べれないものを伝えたりと、日本では味わえない体験をたくさんしています。初めての国で言葉も分からず、ホストファミリーの家から自分で登校する…正直高校生の自分にはできなかったと思います。
だからこそ、高校生の時期に参加できているみんなはうらやましいと思います。
買いたいものを買えた子もいれば、自分の英語がなかなか通じなく悔しい思いをした子もいました。ただ、これも海外だからこそできる経験だと思います。

花でできたカナダ国旗
花でできたカナダ国旗

トーテムポールの前で集合!
トーテムポールの前で集合!

みなさんもぜひ海外に挑戦してみてはどうでしょうか!! KTCでは、1週間から始まり、2週間、半年、とたくさんのプログラムがあります。11月11日には半年のプログラム【バンクーバーキャンパス】の締切りとなります。その目で世界を確かめて、たくさんの経験をしてみてください☆