東京都立川キャンパスキャンパスブログ

https://reserva.be/ktcschool/reserve?mode=service_staff&search_evt_no=14eJwztjA1NwEAAyUBDA20

3月9日、中学生サポートコース「くれしぇんど」の修了式を行いました。
彼らの一年間のサポートを無事終えることができて、コーチ陣もほっとしています。
ここでおさらい。"くれしぇんど"とは、音楽用語で「だんだん強く」という意味です。
くれしぇんどでは、このようなことをしてきました。

① 学校に行く練習がしたい! ・・・ 登校サポート
② 中学の基礎から見直したい! ・・・ 高校受験学習サポート
③ 友だちをつくりたい! ・・・ コミュニケーションサポート

これから始まる高校生活を充実したものにするために、「なりたい大人」に向かってみんなで頑張ってきました!
修了証を一人ひとりに手渡したとき、照れくさそうに、そして、嬉しそうにしている生徒が多かったです。
最後に、KTCみらいノートを使って、「あなたは、今どんな大人(高校生)になれたら幸せ?」と質問しました。
それぞれが理想の高校生を思い描き、今の自分と真剣に向き合い、しっかりとKTCみらいノートに書き込みましたね・・・
さあ、いよいよ高校生活がスタートします。

マイコーチと一緒に、ここで、なりたい大人をみつけていこう♪
修了証
■修了証。内容はKTCみらいノートから!